入園案内入園のご案内

平成31年度中の入園について

ひくま幼稚園では現在、満三歳児入園を受け入れておりません。
なお、三歳、四歳、五歳の各クラスは、お電話にて園までお尋ねください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年度の入園について

令和2年度新入園児募集人数

来年度の募集につきましては、未定です。下記表は平成31年度の募集実績です。

年中組(4歳児) 若干名
年少組(3歳児)

17名(1クラス予定)

満三歳児 募集なし

願書交付

令和元年9月13日(金)午前8時よりお渡しいたします。
日曜・祭日と土曜の午後をのぞいて午後4時30分まで交付いたします。
願書は募集人数以上配布いたします。ご注意ください。
以下の方法にてお受け取りください。

  • 園に直接おいでいただく
  • 近所に在園児がいればその子から
  • 電話等で申し込み郵送で
  • 交通事情が許せば園のバスを止めて

願書受付

令和元年10月1日(火)午前8時より受付いたします。

入園料

35,000円を、入園願書をお出しいただく際に、あわせて納入していただきます。
納入後の入園料は、後日いかなる理由があろうとも返還いたしませんので、ご了承ください。
転勤等のご心配のある方は、その旨お申し出ください。

保育料(平成31年度実績)

一か月 23,500円
その他、毎月…母の会費 400円
月額合計 23,900円

その他給食費として1食270円をいただいております。給食は現在週2回です。
バス代はいただいておりません。

その他

実際の保育を見学ご希望の方は、二学期以降受け付けます。直接園までご連絡ください。(担当:主任 鈴木)
心身に障害をお持ちのお子様、特別な介護が必要なお子様のご入園に関しましては、必ず事前に園長までご相談ください。なるべくご要望に沿うよう、努力いたします。

令和2年度の満三歳児(二歳半児を含む)の入園に関して

来年度の満三歳児は募集いたしません。

就園奨励費について

浜松市には、私立幼稚園に通うお子さんをお持ちの保護者の方を対象として、就園奨励費を支給する制度がございます。新制度の幼稚園では支給されませんが、ひくま幼稚園は平成27年度以降も旧制度の私学助成園ですので、就園奨励費は今まで通り支給されます。

詳しくは浜松市私立幼稚園協会のホームページをご覧ください。(就園奨励費のページ