ハイチュウ

PTA役員の皆さまが三学期のバザーに向けて準備を進めてくださっています。ありがとうございます。そんな中で出た企画が、森〇製菓のおかしプリントというサービス。「ハイチュウやカレ・ド・ショコラといった誰もが知る人気お菓子が貴社オリジナルデザインで作成できます。小規模店舗様やノベルティマーケティングのテスト導入にもおすすめです」とのことでしたので、ひくま幼稚園バザー限定ハイチュウなんか作ればみんなに喜んでもらえるんじゃないかなと。デザインを考えているうちにだんだんと調子付いてまいりまして、こんなデザインで作れば受けるねと言って、できたのが写真のような感じ。けっこう本気出しましたよ。でもいざ、見積もりを依頼しましたら、以下のようなお返事が…。

ハイデザインチュウの販売ですが、現在整理をさせて頂いておりまして、販売をOKさせて頂いているお客様は、
 ①日頃から食品の販売を行って頂いている企業様で売り場をお持ちの企業様
 ②自らコンテンツ(キャラクターや、自社の電車等)をお持ちの企業様
に限らして頂いております。その為、今回の販売の件ですが、残念ながらお受けすることができません。

ですって。はぁ? だったらホームページにうたっておけよ、まったく!ってな感じで、黒園長発動モードです。
 でもせっかくデザイン考えたので、まぼろしのひくま幼稚園ハイチュウとして、デザインだけは見てやってください。2時間くらいかけたんですから…。